人事労務の総合ソリューションサービス:キャリアアセットマネジ株式会社

強い組織作りのための基礎作りとして、ビジネスマナー研修を導入
株式会社富山常備薬グループ様

会社名 株式会社富山常備薬グループ様
http://www.toyama-jobiyaku.co.jp/
業種 医薬品及び健康食品の通信販売業
従業員数 21名
課題 基礎能力を伸ばしたい
導入サービス ビジネスマナー研修

ビジネスマナーの基礎をもう一度社員に確認させたい

会社の規模拡大により新しい社員が増えるなか、各社員のスキルにバラつきが出始めていました。

現場の顧客満足に対する意識が徐々に希薄になり、ただただ業務をこなす姿も……。

長期的な成長を考えた場合、早急に改善しなければと感じ、本人の成長=会社の成長になればという思いから、社員にビジネスマナーの基礎確認の意味を込めて、研修実施を決めました。


人事担当 笹木様

研修にて本質理解を促し、現場での実践へ


大ヒット中の「キミエホワイト」

取引先企業様へ研修について相談をしていたところ、キャリアセットマネジの紹介を受けました。キャリアアセットマネジの研修は単なるビジネスマナー研修ではなく、『なぜ』を理解し、自分の役割や取るべき行動がわかる社員へと成長させることができる研修であるということと、課題をしっかり捉えて研修内容を提案いただいたため、安心してお任せすることができました。

ただ研修を行えば身に付くのではなく、研修は組織の問題解決の手段であり、自分たちの組織の何が問題なのか、何を学ぶべきかを考える良い機会になりました。

愛される社員=愛される会社に

研修内容は、挨拶、笑顔、立ち方・歩き方・お辞儀の仕方等、社会人として必要な基本動作を身に付けるためのカリキュラムを行っていただきました。研修効果は、従業員の元気な挨拶や立ち振る舞い、お客さまへの的確な受け答えといった形となって現れています。

2010年に創業した若い会社ですが、「富山の薬の会社といえば、富山常備薬グループ」と言っていただけるよう、信頼される医薬品通信販売会社を目指していくための確実な1歩となりました。


ビジネスマナー研修風景

導入サービス:研修プログラム(ビジネスマナー研修)

本人の成長=会社の成長になればという思いから、基礎確認の意味を込めて、ビジネスマナー研修を行っていただきました。

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