人事労務の総合ソリューションサービス:キャリアアセットマネジ株式会社

応募受付代行 ひとつの応募が貴重な今だからこそ 1.応募者の対応に時間が割けない。 2.退社後や土日の応募・・・逃している? 3.採否連絡が遅れてしまう。 4.データ分析が出来ない。

Problems 問題

こんなことにお悩みではありませんか?

  • 応募者の質問に自分以外の人が詳しく答えられない
  • 定時以降や土日は受付できていない
  • コア業務も有り対応時間が流動的で連絡が遅れる
  • 広告の検証が応募数からしか判断できない

ノウハウが担当者にしかつかず、次回以降への業務改善に繋がらない・・・

Circumstance 状況

  • 01

    売り手市場は、1人の応募も無駄に出来ません。
    受付時間を長くするには、人事だけで時間的に対応できますか?

  • 02

    応募者は、必ず他社案件と比べています。
    応募や問合せには素早い対応が必須ですが、専任化する手数がありますか?

  • 03

    他社の求人等により、応募数は日々変化します。
    応募者属性等の分析から求人内容を変える必要がありますが、データの蓄積などする余裕はありますか?

Solution 解決

工数変動が多い採用受付業務は、アウトソースが最適です

丁寧な対応で応募者離脱防止・受付時間拡大で母数増加・受付代行でコア業務集中・採用単価を圧縮して低コスト化・求人内容や表現改善につながる応募者分析

servicecontentsサービス内容

showcasing example 事例紹介

自動車部品製造 A社様

自動車部品製造 A社様のサービス導入前後の事例紹介

Q&A よくあるご質問

  • Q1土日や、夜間の応募ってどれ位あるの?
    媒体にもよりますが、土日は少なくとも15%といわれています。
    夜間についてはWEBの場合18時以降に30%になる場合もあります。
  • Q2どの媒体からの応募も対応できるの?
    対応できます。媒体の連絡先欄に、応募受付先として記載していただければOKです。
    既にフリーダイヤルがある場合は、転送設定していただければそのまま受けることもできます。
  • Q3WEBからの応募者には架電もお願いできるの?
    対応できます。応募者のデータをこちらに提供していただきます。
    WEB上にも応募受付先としての記載をお願いします。
    連絡がつかなかった場合も、後追いを行い面接誘致につなげます。
  • Q4導入までの流れはどうなってるの?
    ヒアリング内容や人選レベルを所定のフォーマットに入力いただき、直近1週間の面接日程をご連絡いただきます。
    プランによりますが、最短2日で導入が可能です。
  • Q5契約期間はどうなってるの?
    1ヶ月からの契約が可能です。繁忙期だけのご利用も可能です。
CAMの研修映像コンテンツ
採用情報 仕事は一生。楽しくやらなきゃもったいない
CAMの【ストレスチェック】トータルサポートサービス
C-enバナー
障がい者雇用の促進をサポートする 障がい者雇用研修
早期離脱の繰り返し防止対策バナー

PAGETOP
Copyright Career Asset Manage INC. All Rights Reserved.