「リーダーの役割とは?」

リーダー層が経営層に期待されている役割と、本人たちの考えや行動には大きく差があるようです。

本研修では、リーダーに求められる役割期待を再認識し、コミュニケーション手法の基本と合わせて部下育成に繋がる手法を学ぶことで、“組織”に意 識を向けさせることを目的とします。

対象

中堅社員・次期リーダー層社員

…以下のような課題をお持ちでないですか?

  • 自分のことばかりで、組織のことに意識が向かない
  • 部下(後輩)へのコミュニケーションが人によって差がある
  • 部下(後輩)への指導がうまくいかず、思うように動いてもらえない

目的

  • 組織の中における自分の位置・期待される役割の認識
  • コミュニケーションスキルの習得
  • コーチング基礎の習得

概要

時間 プログラム内容
13:30- オリエンテーション
14:00- 1.リーダーシップに必要なモノ
(1)立場とリーダーシップの関係
(2)フォロワーシップとの関係
(3)リーダーシップ診断
14:30- 2.リーダーに必要なスキル
(1)ビジョン創造力
(2)ポジティブコミュケーション力
(3)問題解決力
16:00- 3.ケーススタディーワークで学ぶ
(1)部下後輩指導編
(2)目標設定編
(3)チームビルディング編
17:30- まとめと振り返り(終了)

参加費

10,000円/人

定員

会場:30名

開催日程・場所

2018年7月24日(火) 13:30~17:30(受付開始 13:15)
JA長野県ビル 11A会議室(11F) (アクセスMAPはこちら)